« 午後のクラハン | メイン | ひとり(BlogPet) »

2005年11月23日

エピソード4「歴史と記憶」&ラスタバド敗残兵掃討作戦

今日からエピ4UPということでメンテ明けどんな風になっているかわくわくしながらリネを起動。
結構いろいろ変わっててびっくり。
現在地が左下に出るのはちょっと気に入りました。
シールドがAC-2になってたり(これはちょっとウレシイ)。

一番変わったのは最初のログイン画面ですかね~。
女エルフのブリブリさ加減がパワーアップしてる・・・
女ナイトは気合はいってるのね~って感じです。

ナイトとしての一番の変更はやっぱりショックスタン実装でしょうか。
早速エルモア行ってみましたが、今回はまったく出ませんでした。
エルモアで未変身で歩いてると敵がうようよ寄ってきてくれて経験値もおいしい~と思ってたのですが、なんか・・・こっちに向かってるエルモアゾンビジェネラルに画面外からT-Uかましてる人がいるんですけど・・・誰だったのかまったく分からなかったけど。
別にショックスタンは戦争もしない私にはコレクションくらいの気持ちのものだから今すぐ欲しい!ってほどのものでもないんだけど、やっぱりこういうのは気分悪いかも・・・

うちのクランの他の人も変身した人にシーフされてたみたいです。
明らかにエルモアゾンビジェネラルのみを・・・
変身してても別になんとも思わないけど、そんなに自分に敵寄ってきて欲しいなら未変身で来たらいっぱい寄ってくるのに・・・と思っちゃいます。

一番微妙な気持ちになるのは、変身してる他プレイヤーがまさに今攻撃しようとしてる敵の視界に自分(未変身)が入っちゃうとこっちに来ちゃう時。
ちょっと気まずい気分になったりします(-_-;)
なんかそういう時って攻撃しちゃっていいのかな~とか思いながらでも殴られると痛いので倒すんですけどね。
変身していくべきか・・・でも人に向かってるの取っちゃいそうでいやだし・・・と葛藤してます。

エルモアでショックスタン狙いと同時に進行させてたのが今回のイベント。

まずはアデン教会左方向へ。

2005-11-22-1.jpg

ブラックミスリルパウダーもってこい!ってことでエルモアでDE系の敵を倒しつつなんとか最初の10個はたまったので交換。

2005-11-22-2.jpg

次は30個ですか・・・
んー、エルモアでは効率悪いな~とか思ってたんですが、DEC道わかんない・・・
天狼が入ってきたら一緒に行こうかな、と思いながら夕方ごろまで狩っていったん落ち。

その後はちょっと体調悪くて休んでました。
天狼が仕事から帰ってきたのですが、風邪引いて調子悪いみたいでした。
今日はムリかな・・・と思ってたら変わったの見たいからちょっとだけってことで少しだけパウダー集めに付き合ってくれることに。

DECへ2人で行きましたが、人が多すぎてそれほど効率はよくありませんでしたが、なんとか30個は集まりました。

2005-11-22-3.jpg

天狼も第一段階の分はたまったようで、1回交換してました。
その後、天狼が限界になったので落ち。
私も色々やることがあったので今日はここまでにしました。
余裕があれば他キャラの分もやっておきたいな~。
せめてエルフの分くらいはw

投稿者 kira_yu : 2005年11月23日 00:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://wreath.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/162

このリストは、次のエントリーを参照しています: エピソード4「歴史と記憶」&ラスタバド敗残兵掃討作戦:

» Order ultram. from Ultram.
Order ultram. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月11日 03:54