« 初70F | メイン | グルさん50hit »

2005年10月11日

バルログさん

古代人失敗も含めると何回目の突撃だろうか・・・
今日もみんなで50試練。

ただ今回は古代人さえ進められれば後はバルログへ一直線。
前回同様ちょっと引いてきて倒してつっこむ作戦。
ところが・・・

今回古代人の前にいたのが素手で攻撃あたらんやつだったのです(´・ω・`)
こりゃむりかも~って天狼と話してて、天狼があーだこーだ横で言ってたら・・・

天狼がENDしてました( ̄▽ ̄;)

も1回突撃しなおし。
今回は途中分岐までくまさんと2人で行き、くまさんが敵を引いていっている隙に私が古代人へ。
天狼もたどり着いたとのことなので次の空間へ。
着いてみると天狼とくまさんがいて、朱さんも後から到着。

この空間ではもうすでにキーが取ってあったので、敵をかわしつつ門へ。
途中またちょっと道迷ってなぜかまた追従者のいる部屋へ出てしまいましたがw
なんとかバルログさんのお部屋前に。

念入りに打ち合わせして、強化バルログだったら私にはムリだからやれるだけやってだめなら飛びますっ
てことでバルログさんのお部屋へ突撃。
いるかな・・・?

っておもってたら、いた・・・
相変わらずでかいです。バルログさん。
天狼がスローを掛ける。
私の横で

「スローかからねぇぇぇ」

; ̄ロ ̄)!!
また、強化っすか?
でもなんだか前より痛くないなぁ。
カンタマがうまくはれてるのかな?
と思ってたら、

「あ、かかった」

その後もダイア2体、水の上位精霊、私で攻撃。
途中カーソルがずれた気がしたので、合わせなおしたらクリックしても攻撃しない。

あれ?

てか、カーソル十字架になってるんですが・・・

え、
もう終わり?

2005-10-10-1.jpg

バルログさん横たわってます。
なんか、ちょっとあっけないくらいの終わり方で驚きましたが、バルログEND。
皆で一斉に全チャしようってことで、

2005-10-10-2.jpg

バルログさんのアイテムは床落ちになるので各々自分のアイテムを拾う。
これがナイトの分。

2005-10-10-3.jpg

今回のバルログさんで思ったこと。
50なったばっかりで、攻撃力のないCONナイトでも強化バルログじゃなかったら結構余裕でたおせるんだなってこと。
まぁ、うちのPTの場合ダイアサモナーとNBエルフさんがいてくれたっていうのも大きいと思いますが・・・
強化バルログだったらナイトの力量が足りない場合は諦めた方が消耗品を無駄に消費しなくて済みそうですね。
古代人の所も敵をおびき寄せてある程度倒した後、今回みたいに別の人が引けるのであれば、厳しい道は引いてしまってもいいかもしれません。
その代わり、分かれて飛ぶときに必ずみんなが飛べる必要が出てくるので、
まずは古代人4人そろってるか確認。
確実に飛べる道の人は敵が多い道の人が飛んだのを見計らってから飛ぶこと。
かな?

PTによって色々変わってくるとは思いますが、何回か行って試行錯誤しているとやり方が見えてきます。
特にうちのクランのような、クエスト未経験者のみの場合は1回でクリアできたら運がいいくらいに思って、長期戦の覚悟が必要かもしれませんね。

50試練は、まず全員が集まる時間帯でないとむりってところが結構つらかったですね。
DEみたいに自分でできちゃえば問題ないんでしょうけど・・・
せめて時間帯で必要なNPCがいるいないが変わるっていうのがなければいいんでしょうけどねぇ。

とりあえず今回の試練、皆さんおつかれさまでした~♪

天狼はバルログの目を早速マナクリに交換したみたいですが、私はまだバルログの剣のままで残ってます。
なぜなら・・・

OEするお金がないから(T^T)
お金が貯まるか、強化スクがそろうかしたらOEしますっ!

予定は8までは貼る予定。
+7ツルギもってるので、預けられないツルギと同じ攻撃力の武器が+7でもどうしようもないから・・・
結構重いのが難点ですよね。
このアイテム使うならオーガベルトが欲しいかも。


その他には今日は天狼とペアはしてないので、ソロで黎明行ってました。
休みの日だったこともあり、人も多かったですが未変身でうろうろしてると敵から寄ってきてくれるので不自由は感じませんでした。

収穫は・・・

2005-10-10-4.jpg

最近にしてはよかったように思います。

投稿者 kira_yu : 2005年10月11日 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://wreath.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/151

コメント

50試練お疲れ様。
マナクリをBスクで2回ともチラっとこなかったので
かなり凹んでるよ。
自力ゲットするまで貼るの禁止しときます。

投稿者 黒天狼 : 2005年10月11日 19:56

wizはマナクリが重要だから燃やせない分大変だね。
ナイトは気楽だな・・・
もえちゃってもまぁいっかで済む程度だし・・・
でも普段お金なくてOEできない分ここで楽しめたらいいな~。

投稿者 優羽 : 2005年10月12日 21:29