« シャイニングスケイルの日? | メイン | 復帰祝いクラハンinFI »

2005年01月21日

skype導入

少し前から会社でskypeとよばれる高音質インターネット電話を導入しようか、という話が出ていまして・・・
本日とうとう導入。
ちょっと使ってみると、結構いい感じ。
ボイスチャットみたいに使えるらしく、同時に5人まで通話できるらしい。
実際これをリネしながら利用している人も多いらしく、ちょっと自宅のPCにも入れてみることにしました。
まだ天狼のPCに入れてみていないので、どんな感じになるか分かりませんが、一度リネしながら使用してみたいなーと思ってます。

通話以外にも通常のメッセのような感じのチャットも出来るし、メールアドレスやTEL番号を晒さなくていい分ネットの知り合い同士で利用するのも結構良いのではないでしょうか?
ファイルなども相手に送るのがとっても簡単なようです。

とりあえず利用してみてからまた感想かきます(*^-^)
利用料は固定電話への通話は有料ですが、PC同士(というか、ネット内での通話)は無料のようですね。
googleで「skype」で検索するとHP出てきます。

そして今日のリネ。

今日は朝またまたDVCへ。
昨日の夜ベルさんにフルエンチャしてもらったので出だしはとっても楽でした。
ベルさんはMP空になってしまいましたが(;´▽`A``
ベルさん、ありがとねっ♪

そして帰宅後、21時ごろリネに。
天狼が入っていなかったので、SCで黒魔石集め。

2005-1-21-1.jpg

またまたブラインドハイディングが出ました・・・
もういらんってw
黒魔石は結局11個出ました。

天狼が入ってきてからは12Fで21スクを集めに。
BPが結構出てくれて、最終的に

2005-1-21-2.jpg

BPが増えるのはうれしい(`・ω・´)
21スクは6枚くらい出たので、10枚たまったら売って天狼と分ける予定。

黒耀姫がノルマ達成したので、紫陽で入ってエルフ森へ。

2005-1-21-3.jpg

中身入りのエントがなかなか居ない上、エントシーフされまくって実を取られるヽ(`⌒´)ノ
クラチャで愚痴ってたらベルさんやくまさんがパインでシーフ撃退してくれました。

歩いているとベルさん発見。
パインを振りに行くところらしい。

2005-1-21-4.jpg

ホントはNCJがきちんと対応してくれればこんなことユーザーがしなくていいのにね。
エントの枝や実が必要なひとはこういうエントシーフの我慢しながら取るしかないのかな・・・変なの。

今日の黒耀姫の経験値。

2005-1-21-5.jpg

ちょっとがんばってみました。

レアは特になかったです。

投稿者 kira_yu : 2005年01月21日 01:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://wreath.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/37

コメント

倉庫のパイン全部使いました・・・w

投稿者 Belldandy : 2005年01月21日 02:20

倉庫のBP全部使い切ってません・・・w

投稿者 XARMY : 2005年01月21日 07:21

ベルさん>( ̄▽ ̄;)!!
パインそんなにたくさん振ったのね~。

えぐさん>あんなにたくさんのBPをそんなにすぐ使い切ってたらすごすぎですw

投稿者 優羽 : 2005年01月21日 08:33

レスありがとねぇ~早速覗きにやってきました。
リンク完了しましたよ!
長々と話しに付き合ってくれてどもでした

skypeねぇ、1ヶ月くらい前にダウンロードして
してみようと思いたちそのままです。なんかよさげっぽいね。

てことでこれからもよろしく~♪

投稿者 Visage : 2005年01月22日 18:51

Visageさん、いらっしゃいませ~(*^^)ノ
skypeつかってる血盟も噂によるとあるらしいです(`・ω・´) b
なにより電話代かからないのがいいですね~。

こちらこそ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

投稿者 優羽 : 2005年01月22日 21:18